♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29 退院後3日目 急遽病院へ。傷口確認

前日(3/28)の日記に書いたように、 3/19術時縫合、テーピング⇒3/26に抜糸し、 テーピングからガーゼに変更した傷口について 未だに出血やら傷口隆起している件で 3/29月曜日朝イチ病院へ連絡した。 傷口の縫合については形成外科との事なので、 形成外科に繋…

3/28 全摘手術退院後2日経過しました♡

3/19に手術し、3/26に抜糸&退院。 退院当初、腕は7割位の可動域で、動かす度に 脇下のリンパ腫れの痛みが割と強かった。 あれから2日。 腕の可動域は9割位迄広がった。 歩いたり食器洗ったりしても痛みもほぼ無い。 真上と、やや後ろ方面へ腕を広げる動作は …

3/25 術後6日目 退院前夜♡

明日は退院や!!!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ 今日はドレーンを抜く日。 誰に聞いても痛くないっていう。 そもそもドレーンて... ボトルのお腹を凹まして 吸い出す圧力を掛けたチューブが2本。 脇腹に刺し込まれたチューブは 一体どこまで繋がってるのか、 ついつい…

3/24 術後5日目 筋トレ & ネットショッピング♡

術後5日目。予測通り、とても暇な1日。朝食後、シャワーを浴びて、コーヒー入れて、Netflix見て途中で飽きて、塗り絵して途中で飽きて、足がダルいなーと思ってふと足を見る。…太い。元々太いけど、何だかいつも以上に太い。足の甲も分厚いし、もはや足首が…

3/23 術後4日目 リハビリ教室参加♡

AM7時過ぎに朝食。 コーヒーを淹れたら、チョコを食べながら まったりブログを更新。 そうこうしてる間に、 手術を執刀された先生2名が揃って部屋に。 「順調ですね!排液も減ってるし26には退院できますよ。延長はできるのでご家族のご都合を確認して下さい…

3/22 術後3日目、初めて暇を感じる

昨日は、何というかとても暇だった。 というのも、 術後2日目までは 一人でトイレ行ってみよう パジャマ着替えみよう シャワー浴びてみよう …トライする事がたくさん。 怖かったし、 何するのもいちいち時間かかるし、 色んなスタッフ(看護師さん、乳腺科の…

3/21 術後2日目、初めてのシャワー♡

早くも手術から2日が経過。 術後2日目? 3/19が手術で、今日は3/21。 これって術後2日目でいいのかな? 昨夜は2回目の夜を越えて、 喉の痛みがありつつも ちゃんと寝ることができた。 そして、今日、手術前夜ぶりに、 シャワーを浴びた!!! シャンプーも自…

3/19 手術終わりました♡ &翌日日記♡♡

昨日朝イチ、手術敢行! 当日朝ごはん無し。 (前日夜ごはん後からOS1と謎の液体を飲んで栄養と水分補給) 洗顔して歯磨きして、寝巻きみたいな 手術着にお着替え。 プチポケットに持ってきたお守りを 全部詰め込む。 もはや、神様仏様5密くらい。 神様もコロ…

3/18 入院しました♡

昼前に母親と主人に見送られ、 高階層病室へ。 さすがお値段の分、景色最高! 病室からは夜景が楽しめそうな街並みが、 共有屋外テラスからはキレイな海が見渡せる。 チェックインして最初にビーチマットと ボタニカルを取り入れて模様替え。 味気ない病室が…

明日はいよいよ入院!

今日のコロナ検査の結果は めでたく陰性 と言うわけで明日入院、明後日には摘出する。 このかわいい左胸とゆっくり過ごせるのは 今日が最後だ。 母親から記念に写真を撮っておいたら。と 言われていたが、ずっと気乗りがしなかった。 でも、今日で最後だ。 …

入院部屋決定しました!

明後日には入院なのに、 今漸く病院から 入院部屋&日額決定の連絡がきた 自分のいびき等の迷惑も気になるし、 他の人の動作も気になるし、 お互い(?)快眠出来るように 元々個室希望を出していた。 部屋によって 1日差額30,000円になるか、 1日差額45,000円…

術前説明受けてきました♡

あっという間だなー… もう次病院行くのは 入院前日のコロナチェックだ。 1/22に告知を受けて約1ヶ月半が経過した。 手術まであと2週間。 3月4日に手術前の説明で、 改めて無くなるもの、入れるもの、の確認。 そして、膨大な事前説明書と サインが必要な同…