♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【目指せお洒落坊主④♡】遂に痩身エステに手を出すの巻。

私のダイエット生活も ついに休職時の53キロを下回り、 朝食後で52.8キロまで下がってきました。 とはいえ昼夜の内容によって 増えたりしますが、 8月中旬の60キロから数えると 7キロ近く減りました。 ちなみに昨日は 昼に鶏ムネ団子、 夜にヘルシオで豚カツ…

【無事届きました♡】主人公になれるカスタム絵本♡

10/16に注文して、10/20の昨日、 無事手元に届きました。お早い!!! ダンボールのみの簡易包装ですが、 傷みもなく綺麗な状態で届きました。↓↓↓ ※確かギフトラッピングは取扱い無し。 でも仕上がりが見れたのでラッピング無しで良かったかも。 表紙も中ペ…

【友人の出産祝い】主人公になれるカスタム絵本♡を注文しました。

昨年第二子を授かった友人に、 コロナや闘病の兼ね合いもあり 今月末にようやく会える事に。 一年越しで今更ですが、 出産祝いを持って行こうと思い、 ネットサーチしていました。 そんな中、まさかのネット広告で出会ったのが イギリス発祥絵本制作のWonder…

【自宅療養中の暇潰し】オンライン英会話始めました♡

突然ですが、超絶暇人の、 私の抗癌剤副作用明けからの ルーティーンを発表します。 AM: 洗濯、掃除! PM: ①ウォーキング1~1.5時間 ②趣味の時間[エステ・ショッピング等] 夕方: 食品系お買い物 という訳で 書くのを憚られる程、ただただ暇。 職場の部署から…

【目指せお洒落坊主③♡】自分で描く!ジャグアタトゥー体験!

さて、坊主も1センチ程に伸びてきた。 前回首に貼った鳥の絵は、 1週間過ぎた位から薄れ始めて 本当に2週間程でキレイに消えた。 ジャグアタトゥーのシールと一緒に、 自分で描けるリキッドも購入していた。 冷蔵庫に入れていたが、 理想は2週間以内位に使い…

【目指せお洒落坊主②♡】剃り込みラインアート体験!

目指せお洒落坊主企画第二弾! という事で、 自宅で坊主頭にラインアートを入れてみた。 最初にアイライナーペンシルで下書きし、 電動顔剃りで主人に剃ってもらった。 毛が少ないのでラインはやや薄いけど… 楽しい! のっぺりな横顔が少しだけ華やかに、 少…

【目指せお洒落坊主①♡】ジャグアタトゥー体験!

坊主頭に見慣れてくると 愛着が湧くと共に、 首元にアクセントが欲しくなってきた。 しかし本当の刺青を彫る勇気は無いので、 すぐ消えるタトゥーが無いか調べてみると、 以下の2つが候補に上がった。 ■ヘナタトゥー……ヘナ(ミソハギ科に属する種類の常緑低…