♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

【目指せお洒落坊主③♡】自分で描く!ジャグアタトゥー体験!

さて、坊主も1センチ程に伸びてきた。

 

前回首に貼った鳥の絵は、

1週間過ぎた位から薄れ始めて

本当に2週間程でキレイに消えた。

 

ジャグアタトゥーのシールと一緒に、

自分で描けるリキッドも購入していた。

f:id:xbelievex:20211012174216j:plain 

冷蔵庫に入れていたが、

理想は2週間以内位に使い切るようにとの事。

そろそろや。

 

という事で、

自分の左手に描いてみる事に。

 

さっそく、セルフキットの中身を出してみる。

内容物は、

・手袋

・インクボトル

・色んな太さの針(チューブ状で、インクボトルに装着できる)

 f:id:xbelievex:20211012174939j:plain

 

 

①まずはリキッドアイライナーで下書き。

※撮影忘れたので前回の下書き練習の写真↓↓

f:id:xbelievex:20211012175020j:plain

 

②お好みの針の太さを選んで、

下書きの上に塗り塗り。チョコペンみたい↓↓ f:id:xbelievex:20211012175106j:plain

 

③描き終わったら、

乾くまで1時間、乾いてから5時間。

計6時間、水に濡らさず放置。

手にしなきゃ良かった笑

洗濯以外のほぼ全ての家事を

右手と左の親指人差し指だけでやるハメに。

前回の首だけの時は

擦らなければお出かけしても大丈夫だった。

 

④シャワーでインクを洗い流して終わり。

洗い流した直後。なんか手描き感溢れてる…ドキドキ↓↓

f:id:xbelievex:20211012175207j:plain 

 

⑤24時間後↓↓

f:id:xbelievex:20211012175723j:plain 

すごい発色♡初めてにしては上手!!!

ウキウキしながら母に写真を送る。

 

母「なんやマジックで描いたみたいやな。」

 

…がーん!!!

自分でもちょっと思ってた!

1番細い針を使ったけど

私の今の力量ではこれが限界や😭

 

でも2週間は落ちないんだからね!

 

ちなみに首の絵は、

昨日金魚と月に衣替えした。

多分明日位には金魚と月ももっと濃くなるハズ。f:id:xbelievex:20211012175838j:plain

 

さすがにやり過ぎ感あるかな。

オシャレを超えてちょっと変な人かも…

 

でも金魚かわいい💕

関係ないけど、坊主になるまで

首にホクロあるの知らなかったな。

 

このマジックの落書きのような

アートを左手に引っ提げた坊主で、

明日母の展示作品を見に県立美術館へ行く。

このジャグアタトゥー、

坊主頭を見た母からのオススメとはいえ、

こんなタイミングに施術してごめんなさい。

首は隠して行きます…(母が勧めたんかい笑)

 

 

もうちょい万人受けするなら

趣味にできそうなんだけどなー

 

ずっとは続けないけど

見えづらい場所や

夏場等にワンポイント、是非また活用したい。

 

リキッドはまだもうちょい残っているので

腕の内側等で練習しようと思う。