♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

【目指せお洒落坊主④♡】遂に痩身エステに手を出すの巻。

私のダイエット生活も

ついに休職時の53キロを下回り、

朝食後で52.8キロまで下がってきました。

とはいえ昼夜の内容によって

増えたりしますが、

8月中旬の60キロから数えると

7キロ近く減りました。

 

ちなみに昨日は

昼に鶏ムネ団子、

夜にヘルシオで豚カツを

作って食べたのでノンフライですが

53.7キロ位に増えていました。

一昨日は鰯のしょうが煮、

その前は中華ブッフェと

昼夜どちらか(主に昼)は

割とがっつり食べていますので

栄養失調等の心配は無いと思います。

ただ、間食は確実に減りました。

 

とにかくこまめに測ると

意外に毎日増減激しい事が分かったので

あまり体重計に乗り過ぎないよう、

細かい数字に一喜一憂しないように

大きく構えて目標50キロ位が理想。

 

ちなみに目標に向けてのラストスパートで、

今迄4日置き位に受けていた

オイルマッサージを辞めて、

せっかくなので

今月から回数は週1に減りますが

少し本格的な痩身エステに変えてみました。

 

本当は健時代からずっと気になってたけど

定期コース購入はまとめ払いで出費が高いし

通い続ける自信もなくて、

チャレンジする勇気が無かった痩身エステ。

副作用で太ったのをいい事に

主人から許可を取得しました…

まぁトータルの出費はそんな変わらないし!

英会話に続く新たなお稽古です。笑

 

これからお世話になるのは

『White Slim』さん。

12月末にはもう手術なので

11月下旬迄に終わるように予定を組み、

短期集中コースを本申込みしました。

これなら私でも通いきれそう!

 

闘病中の旨も全てサロンに伝え、

安全にできる下半身メインと、

上半身は患部を避けて

老廃物を流してもらう事に。

毎回うつ伏せが続くので

みぞおちのクッションも

用意してくれる事になりました。

ありがたや。

 

ヒートマットで暖めて

EMSやラジオ波といった

機材によるセルライト潰しがメインで、

最後にまたヒートマットで暖めます。

 

やる前から

「うちは痛くてスパルタですが効きます」との事。

 

まだ最弱出力なのに

今のところ3回とも痛みでガチ雄叫びと悶絶。

セルライトが酷いのか、

特にふくらはぎと外腿がそれはもう激痛!!!

それでも、他のお客様に比べて

しろねこさんは静かな方です、と

担当の方は微笑んでいました。笑

 

初回施術後は腿の外側と背中が真っ赤。

1週間程は内出血の跡が消えませんでしたが、

初回施術の帰りから驚く程、

肩も背中も軽くなりました。

 

カッピングみたいに吸引をしながら

スライドしていくので

カッピングの通った道に

沿って筋状に内出血している感じです。

昔から血流は悪くて、

カッピングをやったときも内出血酷かったな。

 

ところが2回目、3回目と回を増すごとに、

内出血の範囲が狭まり、

少しずつ跡が消えるのも早まってきました。

一昨日施術した跡は

今もうほぼ消えかかっているのを見ると、

この3回でもだいぶ血流が

良くなったのを実感できます。

 

また、毎回写真をとってくれるのですが

3回で見た目もだいぶ変化がありました。

股の隙間が大きくなり、

膝下にクビレが。

おしりの位置も少し上がってきています。

 

今迄筋肉太りだと思っていたふくらはぎが

着実にコンパクトになって来ています。

痩せたおかげで

足がちょっと長く見えるような…👀?

これはきっとエステの賜物だと思います。

 

痩せる上に

肩こりも無くなるなんて最高ですか。

休職前より綺麗に!がんばるぞー♡

 

ただ、痩身エステに変えてから

減ったのは2キロ位ですが、

正直それまでに既にウォーキングで

5キロ減っているので、

体重は痩身エステの効果なのか、

ウォーキング祭りの効果なのか…、

相乗効果という事にしとこう。

 

最近は減り方がなだらかになって来たので、

恐らく今までの減量は浮腫解消がメインで、

これから減らすのは脂肪なので

ここからはちょっとがんばらないと…

と言うことみたいです。

 

なのでもちろん

ウォーキング祭りは続ける予定。

 

昨日はお買い物とお散歩で14,680歩。

今月の平均歩数は9,732歩歩いています。

 

 

 

でも最後に担当セラピストさんから、

「しろねこさんは今筋トレしたら

セルライトと混ざって極上霜降り状態になり、

より落ちにくくなります。

ふくらはぎが現状そうなっている。

運動でセルライトは分解できないので

エステでセルライト減ってから鍛えましょう。

私が良いって言うまで筋トレは不可!

有酸素運動はOK、そして水をたくさん飲む。

ウォーキングの後はストレッチをする事。」

とのお達しが。

 

よし!筋トレ不要の免罪符をいただいたので

私はしばらく筋トレお休みです♡♡わーい♡笑

 

それにしても

英会話にカスタム絵本に痩身エステ…

最近広告や営業戦略に

まんまとかかりすぎなのでは。

イイ鴨かも。かもかも笑

 

今のところどれも

コスパも商品も気に入ってるし

騙されてないとは思うけど

ちょっと気をつけよう。