♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/21 ジーラスタ②白血球増殖♡

6/17に抗癌剤②を投与したのだが、 心配していた便秘は前回程では無い。 というか、初回の副作用で やや下り気味だったので 今回の抗癌剤打ち立ての便秘効果で、 お腹を壊す様な痛みは あるけど出ない。みたいな? そして吐き気は無いが、 前回に比べて非常に…

6/17 抗がん剤2回目投与♡【TC療法全4クール中②】

6/17は朝10:15から形成外科で、 午後からTC投与だった。 エキスパンダーへの生理食塩水3回目の注入。 大きな傷跡はそのままだが、 大きさは9割位元通りで、 重さは健側に比べ、ややズッシリしている。 丁度中央辺りに針を刺しているようで(無痛) 注入後は乳…

【脱毛】簡単♡ターバンの巻き方。短髪&坊主にぴったり!】

今回は、ありがたいことにご好評を頂いた 「ターバンアレンジ」をご紹介します♡ ▪️ターバンアレンジのメリット↓↓↓ ①巻き方がとっても簡単&オシャレ♡ ②多少雑でも解けなければOK&雑に見えない。 ③治療に向けて短髪~坊主にした方ははみ出す毛も無いのでとにか…

6/11 脱毛開始4日目♡ ついに1㍉坊主になる👨‍🦲

6/8のエンドレス脱毛シャワーを皮切りに 抜け続けた私の頭には、 無数の10円ハゲが… おでこと後頭部から来た私のハゲは こんなに抜けてもまだまだ髪は残っていて、 坊主にした6/11時点でも、 キャップを被っていれば 全然見た目は気にならない。 ↓↓↓(汚い写…

6/8 抗がん剤投与13日目♡ついに脱毛始まる! 

6/8、昨日ついに脱毛が始まった。 その前日から何となくドライヤーの時に ハラハラ抜け毛が見受けられたが、 もともと抜け毛が多いタイプなので 確信を持てずにいた。 しかし、昨夜。 シャワーを浴びたら、抜ける抜ける。 シャンプーしても抜けるし、 シャ…

6/5 抗がん剤投与①10日目♡初めて吐く。

抗がん剤投与から10日が経った。 昨日から頭痛がピーク。 首肩背中も痛いから全部痛い。 抗がん剤の副作用か、ジーラスタの副作用か、 もしくは低気圧のせいか。 毎回低気圧の度に頭痛が起こるので、 最近はずっと、「頭痛ーる」というアプリで 気圧をチェッ…

5/31 ジーラスタ①白血球増殖♡

5/31は朝から全身痛かった。 背中も腰も、お腹も股関節も太ももも痛い。 みぞおちから腸辺りの内臓もキリキリ痛い。 歩くのもやっと。 しかし食欲は朝から変わらず。 粗挽きソーセージドッグを食す。 胃をさする。 付き添いの母と自宅で冷やし中華。 胃に限…