♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

6/21 ジーラスタ②白血球増殖♡

6/17に抗癌剤②を投与したのだが、

心配していた便秘は前回程では無い。

というか、初回の副作用で

やや下り気味だったので

今回の抗癌剤打ち立ての便秘効果で、

お腹を壊す様な痛みは

あるけど出ない。みたいな?

そして吐き気は無いが、

前回に比べて非常にムカムカする。

 

昨夜も今朝も大根煮のみ、

ここ数日はうどん等消化に良さそうな物を

選んで食べていた。

これはついに痩せてしまうかも…とぐったり。

 

しかし、病院に向かう電車の中で、

何故か突然、どうしてもコロッケが食べたい。

無性にコロッケが食べたくて食べたくて

仕方のない衝動に駆られる。

 

午後からの白血球を打つ前にコンビニへ。

食べられなかったら残す覚悟で、

お昼用に鮭おにぎり1個とコロッケ1個購入。

気持ち悪いなりにお腹は空くもんだなと感心。

 

病院近くの公園で食べてみる。

 

相変わらずお腹は嫌なキュルキュル感。

 

一口食べてみたおにぎりは、

なんて言うか、ものすごく舌触りが悪い。

けど、食べ進めると味は美味しい。

コロッケもソースをかけて、

なぜかジャガイモペーストがやけに

ザラザラねっとり舌に絡みつく感じで

ものすごく気持ち悪いけど、味は美味しい。

 

意外に食べれるじゃん!

という事で結局全部完食。

 

そしてこの経験から2つの事に気づいた!

今の副作用について。

①食べてないときは気持ち悪くて

食べれない気がする。

けど、食べ始めたら食べられる。

喉は蓋してるけど胃は空いてる、みたいな。

 

味覚障害では無いが、

舌にカエルの卵の膜がはったみたいな、

麻酔の切れかけみたいな症状が出ている!

おにぎり食べる迄気づかなかったけど、

食べ物の舌触りが気持ち悪い。

でも、舌触りを除いたら、味は美味しい。

 

という事で、ねっとりまったり系食感は

特にキツいと言うことが判明。

そして、食べ始めたら食べられるという

深層心理を知ってしまったので、

今日からは臆せず口に運んでみようと思う。

これは体重減はまだまだ先に…(略

 

14:30からの予約だったジーラスタは、

13:30に病院チェックインしたら

なんと早々に打ってくれて、14時前には終了。

 

ちなみにジーラスタは2人がかり。

1人の医師が副作用やら問診して

気が紛れている間に、

もう1人の看護師がジーラスタを打ってくる。

ただの時間短縮かもしれないが、

小児科みたいだなーと作戦に感心していると、

ジーラスタは今日もめちゃくちゃ痛い!

全然紛れない!

紛れていた気が一瞬で引き戻された笑

 

皮下注射、慣れないぜー…

 

よーし、とにかく食べて寝て

これから来る全身痛期間を乗り越えよう!

白血球作るぞー( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"