♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

5/29-30 TC療法①3-4日目♡主な副作用は便秘。

5/27に抗がん剤を投与し、

吐き気や味覚障害が出るのを待ちながら

5/29  3日目の朝を迎えた。

 

しかし5/29の朝の時点で、出ている症状は

抗がん剤投与前から続く便秘のみ。

※お食事中の方すみません💦

 

副作用とも言いきれない便秘の

胃の不快感を抱えながら、食欲に負けて

昨日はブランチにシナモンロールとコーヒー。

と、酸化マグネシウム

しかし出ない。

そしてお腹から食道にかけての膨満感が

ひどく、だんだん食べる事に不安を感じる。

 

そこから便秘解消に向けて、夜ご飯には

・アボカドのオリーブオイル鶏がら和え

・茹でとうもろこし

・金時マメ

の食物繊維オンパレード。

押し込んで出す作戦。笑

そして酸化マグネシウム

結局5/29中には出ず。

作戦失敗に終わり就寝。

 

そして今日。

5/30朝から背中とお腹がダル痛くて目覚める。

ついに酸化マグネシウム

昨日の食物繊維効果か、少量だけどお腹を下す。

※本当汚い話ですみません②💦

 

お腹は空くけど胃が疲れているような感覚も出てきた。

 

けどここで止めたらまた便秘になると思い、

朝→バナナ

昼→とうもろこし、ヨーグルト

と酸化マグネシウム

おやつ→大人のキットカット

 

ちなみに今朝以来、トイレの波は来ていない。

熱は昨日今日37度位。

加えて昨日は感じなかった関節痛や倦怠感。

動くのがだるいけど、シャワー浴びて

ストレッチすると関節痛が和らぐ。

体重については、2月に休職してから

抗がん剤前日には4キロ増えていたのが、

今日測ったら、そこから2キロ位減っていた。

…あんまり出てないのに。※すみません③笑

 

まだまだこれから治療続くし、

ホルモン治療も体重に影響ありそうだし、

あまり一喜一憂せずに、太り続けない様にだけ

注意していこう。

 

今のところ食べたもので

味覚変化は感じないけど、

チーズや納豆等匂いを想像すると

手が伸びなくなった。

これも味覚変化なのかな?

胃がもたれてるからかも?

 

明日はごごから白血球を増やす注射だ。

通院無事できますように。