♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

5/31 ジーラスタ①白血球増殖♡

5/31は朝から全身痛かった。

背中も腰も、お腹も股関節も太ももも痛い。

みぞおちから腸辺りの内臓もキリキリ痛い。

歩くのもやっと。

 

しかし食欲は朝から変わらず。

粗挽きソーセージドッグを食す。

胃をさする。

付き添いの母と自宅で冷やし中華

胃に限界を感じながら、

食べたいものは全部食べる。

 

午後に打ったジーラスタとやらは、

予想していたより一瞬だった。

皮下注射なのかな?

針は細いが痛かった。

血管とかじゃなく、入る隙間の無いところに

液体を注入する地味な痛さ。

 

投与後は不思議と体調良かった。

 

しかしその夜から、

頭皮に異様な痒み発症。

触るとブツブツ、ボソボソしている。

この二日でどんどん悪化し、

昨日から今朝にかけては

痒すぎて寝れなかった。

 

今朝がん病院に確認した上で、

先程、朝イチ近隣の皮膚科へ。

頭全部ニキビが一斉に発生し、

この2日間で掻きむしられて

傷と湿疹になっているとの事。

ちなみに顎も。

 

痒み止めの飲み薬、

頭皮用にビーソフテンローション、

抗生物質軟膏、ステロイドローション等

薬をもりもり処方して貰った。

帰って速攻シャワーを浴びて

貰ったものを全部塗って飲み薬飲んだ。

 

今は比較的痒みは落ち着いている。

 

抗がん剤投与からはまだ7日目だし、

脱毛の前兆とは違いそう。

 

髪が抜けて治ればいいけど…このままでは

帽子やターバン、ウィッグどころでは無いぞ😭

 

こんなに頭が痒くなったのは生まれて初めてだ。

 

薬が効いて、湿疹も減りますように。