♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手術日決定♡…決戦は金曜日✨

2/15、朝10:00アポ。 冷たく強い雨の中、 治療をお願いする事を決めた病院へ 改めて初診に伺った。 大体の治療目安が決まれば嬉しいなぁーと やんわり考えていたのだが、 いざ診療開始し、ものの20分。 ①MRIの再検査2/24 ②術前説明3/4 ③コロナ抗原検査3/17 ↓…

MRI~衝撃の結果発表💉

【手術や家庭への個人的な弱音を記載しています。ご不快に感じる方はスルーをお願いします。】 2/9午前中にMRIの検査結果を受けて、 午後から転院先の病院に受診した。 MRIの結果、 「リンパ転移は恐らく無し。 しこりの大きさは変わらず2.8cmくらいです」 …

【番外編】鬼と言われて思い出す…新入社員時代の悪夢

今週のお題「鬼」という告知を見たので 私の鬼物語を振返りたいと思う。 【ちょっと暗くて偏りのある想い出話なので 不快に感じる方はスルーお願いします】 時は、かつて10年近く前に遡る。 私が22,3歳の社会人一年目の頃の事だ。 今の職場に転職する前、 私…

出逢った♡運命の派手パジャマ🌿

お店をいくらまわっても、 中々見つからなかった柄モノの シルクパジャマ ネットサーフィンに切替え!‍♀️ とにかく派手柄のかわいいやつ…… 探すこと丸1日とちょっと、 もはやシルクじゃないけど めちゃくちゃ可愛いパジャマを発見♡ あーもぅ見てるだけで テ…

今日は採血💉

今日はぽかぽかお天気☀️ お日様を背負う背中が気持ちいい。 公園の猫たちもいつに無く のんびり寛いでいる模様だ。 そんな中、今日も私は血を採りに行く。 こんなに連日注射して、 私の身体は大丈夫なんだろうか。 しかし、半月前の注射後はもう残っていない…

「お見舞いにいくよ」~パジャマ難民~

「お見舞いにいくよ!」1月の終わりにみんなに罹患を告白し、休職を告げた。仲の良い同僚が、お見舞いにいくよ!と声を掛けてくれた。次、いつ出社できるかわからない中で、ひょっとしたらもう出社しないかもしれない中で、職場の枠を越えて会いに来てくれる…

これからMRI。

不安だ。造影剤とやらを注射してやるらしい。ひとりで車で来たけど帰れるかな?MRIの前に心電図と肺活量チェック。測定しながら技師が「もっといける!もっと! がんばって!上手ですねー♡」と応援してくれる。テンション上がりがんばった結果、3.9L。技師…

その瞬間から、私は病人になった。【乳ガン告知】

2021/1/22、医師から告知を受けた私は晴れて「乳癌stageⅡ」という冠を手にした。その瞬間から、私は病人なった。体調も全然悪くなかったのに、針生検の名残か、何だか胸のしこりは1週間経っても痛みが続くし不安が苛立ちへと変わり職場でも周囲に当たっちゃ…