♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29-30 TC療法①3-4日目♡主な副作用は便秘。

5/27に抗がん剤を投与し、 吐き気や味覚障害が出るのを待ちながら 5/29 3日目の朝を迎えた。 しかし5/29の朝の時点で、出ている症状は 抗がん剤投与前から続く便秘のみ。 ※お食事中の方すみません 副作用とも言いきれない便秘の 胃の不快感を抱えながら、食…

5/27 抗がん剤初回投与♡【TC療法全4クール中①】

ついにこの日がやってきた! 抗がん剤投与!ドキドキ( ^ω^)・・・ ■そもそもTC療法とは… T;ドセキタキセル(タキソテール®) C;シクロフォスファミド(エンドキサン®) の2種類の薬品を3週間置きに90分(T60分+C30分)かけての点滴するらしい。 ※抗がん剤投…

抗がん剤に向けての準備♡ヘアカット&脱毛対策

今日はついに断髪式!ということで美容院へ。 手術前に多少短くしたものの、 高校卒業からずっとキープしてきたウェーブ髪を とうとう切ってもらった。 目標はなんと一昔前のナタリーポートマン♡ 超短髪!↓↓↓ 今までの髪型もとても好きだったので 名残惜しく…

5/13 術後1ヶ月 病理検査結果報告♡

術後1ヶ月が経過した。 体調はすこぶる良く、 傷口も落ち着いたしうつ伏せにもなれる。 うっかり治療の身である事を忘れる程だ。 そんな中、ついにこの日がきた。 病理検査結果報告日。 …手術した日の夜に先生が来て、 通常は代表いくつかのリンパだけだけ…