♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

抗がん剤に向けての準備♡ヘアカット&脱毛対策

今日はついに断髪式!ということで美容院へ。

 

手術前に多少短くしたものの、

高校卒業からずっとキープしてきたウェーブ髪を

とうとう切ってもらった。

 

目標はなんと一昔前のナタリーポートマン♡

超短髪!↓↓↓

f:id:xbelievex:20210521193031j:plain

 

今までの髪型もとても好きだったので

名残惜しくて寂しかったけど、

こんな機会じゃないと

絶対自分では選ばないベリーショート。

 

しかし美容師さんのマジックハンドにて

良い感じに!!!

 

思いのほか気に入ってしまった☺️

 

ちなみにbefore & afterはこんな感じ。↓

f:id:xbelievex:20210521191744j:plain

ナタリーポートマンに比べると

しろねこの顔はだいぶお醤油寄りで

比較掲載するのも憚られるけれども…

 

断髪式という事もあり、

アシスタントさんが

切った毛をフォトジェニック仕様に♡

トイプードルみたい↓↓↓笑

f:id:xbelievex:20210521204051j:plain

 

抗がん剤は5/27初回投与だから、

1ヶ月弱はベリーショートを楽しめるかな…♡

 

脱毛が始まったら…仕事も無いし、

しばらくターバン生活で行こうと思う!

↓こんな感じ↓

f:id:xbelievex:20210521204935j:plain

ウィッグより楽そうだし、

元気があればエスニックや民族系で合わせて、

そこそこ派手でアレンジ楽しめそう♡

 

担当の美容師さんが、

ウィッグが必要になったら相談に乗るよ。

むしろ脱毛で美容院来づらかったら

自宅や病院迄メンテナンスに行くよ。

と言ってくれた。

 

思い返せば手術直前にも

キレイに切って貰ったおかげで、

きちんとヘアセットしたくて

手術翌日からリハビリがんばれた。

 

あの時の、あの入院フロアの中では

1番のオシャレ患者になれたんじゃないかと

自分では思っている。

 

今日はちゃんと

その事(リハビリ頑張れた事)をお礼言えたし、

新たな勇気を貰った。

 

元気出る…。

 

極めつけに帰り際、

「今日こういうタイミングで

   カットを任せてくれた事も

   さっきの手術の話も。

   自分の美容師人生で、生涯、

   今日という日を一生忘れない。ありがとう」

と言ってくれた。

 

どれだけ元気チャージしてくれるんだ!

危うく涙が零れそうになった。

 

たかがヘアカット。されどヘアカット。

 

次にお世話になるのは

いつになるのか分からないけど、

また元気な笑顔が見せられるように

勇気と自信をもって

強気で治療にのぞんで行きたいと思う。