♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

今日は採血💉

今日はぽかぽかお天気☀️

お日様を背負う背中が気持ちいい。

公園の猫たちもいつに無く

のんびり寛いでいる模様だ。

 

そんな中、今日も私は血を採りに行く。

こんなに連日注射して、

私の身体は大丈夫なんだろうか。

しかし、半月前の注射後はもう残っていない。

お医者さんってすごい。

私の治癒力もすごいって事にしておこう。

 

採血の為に、

いつもとは違う病院へ向かう電車の中で、

お医者さんの説明を思い出す。

 

…悪いところを切り除きます、

放射線当てて食い止めます、

いったん体内から取り出した細胞を

培養してパワーアップさせて体内に戻す事ができます…

本来の私の治癒力には含まれていない

オプション機能ばかりだ。

自然の摂理に抗ってその先の命を紡いでいく。

 

ほんのり漠然とした医療の恐ろしさと、

人の命や運命を背負って立ち向かっていく、

やはりお医者さんってすごいな、と

眩い神々しさを再認識する。

 

そんなお医者さん達に身を委ねつつ、

今の私に出来ることは

パジャマを探す事…の他に、

大量の問診票と申請書類を

面倒がらずに仕上げる事だ。

治療してくれるのも、

何やら保険で控除してくれるのも、

大変にありがたい事。

わかっているけど書類がたくさんありすぎて、

つい感謝の念を忘れそうになる。

 

今日の採血が終わったら、

1個だけまず、書き上げよう。

日々の積み重ねが大切って言うし。

第一歩目が一番大事👣