♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

7/8 抗がん剤3回目投与♡【TC療法全4クール中③】

7/8に3回目の抗癌剤を投与してきた。

 

気になる副作用は主に3つ。

①2回目の3週目辺りからだけど、

体温調節が効かなくなった。

これが一番つらい。

昼夜も涼しい室内でも関係なく、

突然カーッとのぼせて汗だく&朦朧となり、

次の瞬間冷えて寒くなり鳥肌が立つ。

そして異様に喉が渇く。

ひどい時には数分置きにこれが繰り返され、

体力気力を奪われ今に至る…

最近ではTVや携帯の明かりも眩しくて

目が痛むようになった。

家では常に手元に保冷枕を常備し、

外出時は小さな保冷剤を

タオルハンカチで包んで

ターバンや帽子の中に仕込んで暑さ軽減。

ホルモン治療の説明で聞いた

ホットフラッシュに似ている。

遂に6月初旬を最後に生理も来なくなったし、

抗癌剤でホルモンバランス崩れたのかも?

ホルモン治療始まったらどうなるのやら…

 

②足のむくみ?太り。

太ったとは思っていたけど、

最近の異様な喉の渇き→水分摂取にあわせて

さらに異様に腿が太くなってきたので

ひょっとしたらむくみもあるのかも?

もともと何とか隙間が開く位だった内腿は、

隙間が無くなり、歩く時に擦るほどになった。

体重も入院前から5㌔増えている。

そしてふくらはぎも腿も常にだる重くて、

歩くのも辛く、階段は一度踊り場で休まないと

登れない程痛む様になった。

 

③便秘&ムカつき

毎回投与から2週目以降は

副作用が消えてご褒美タイムと思っていたが、

3回目の今回は、まだ便秘&ムカつきが

続いている。

薬を飲んでやっとちょっと押し出される位。

ここに来て食欲もちょっと減退しつつある。

 

そんなこんなで、

だるいだの暑いだの言っているうちに

ブログの更新をすっかり怠けてしまった。

 

やっぱすぐ書かないと

いつからどの副作用とか忘れて

総集編みたくなっちゃうな。

 

ちなみに7/10に自己免疫ワクチン④、

7/12にジーラスタ③注射、

7/22に自己免疫ワクチン⑤まで完了した。

 

このまま副作用抜けず

次回7/29投与突入はちょっときついなー

 

でも次回が一応最終回の予定。

気合いで乗り切る。