♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

【目指せお洒落坊主①♡】ジャグアタトゥー体験!

坊主頭に見慣れてくると

愛着が湧くと共に、

首元にアクセントが欲しくなってきた。

 

しかし本当の刺青を彫る勇気は無いので、

すぐ消えるタトゥーが無いか調べてみると、

以下の2つが候補に上がった。

■ヘナタトゥー……ヘナ(ミソハギ科に属する種類の常緑低木の葉)が原料

■ジャグアタトゥー……ジャグア(種子科に属する種類のフルーツ)が原料

 

ヘナはヘナシャンプー等、耳に馴染みがあるが

ジャグアは聞いたことが無かった。

 

主な違いは発色で、

ヘナは茶色、ジャグアは青。

仕組みとしては

両方とも、自然由来成分の原料で

表皮を染めるだけなので

ターンオーバーと共に消えていく。

目安2週間程で肌が生まれ変わり、

消える予定…らしい。

 

特にジャグアはフルーツ果汁とアロマ精油

美肌効果有り…と言われている。

(ワンポイント位じゃ効果無さそうだけど)

 

という事で

ジャグアタトゥーを試して見る事に。

まずは仕上がり↓↓↓

f:id:xbelievex:20211001110937j:plain

 

 

セルフアートに向け、

模様が既に描かれているシートタイプと、

自分で描けるリキッドタイプを購入。

f:id:xbelievex:20211001112323j:plain

 

 

今回はシートタイプに挑戦。

f:id:xbelievex:20211001112630j:plain

 

 

まずは坊主友達と会う日の9/28の午前8時に、

シートを首に当てて湿らせ、首に転写。

30秒程でシートは剥がした。

これで作業は終わりだが、

この時点では全く発色無し。

定着、発色するまで擦ったり水や汗で

流さないよう5時間程待つとの事なので、

そのまま友人の元へ向かった。

 

友人に見つかる事も無く、帰宅。

転写12時間後の夜20時頃↓↓↓

徐々に模様が浮かび上がってきた。 f:id:xbelievex:20211001111045j:plain

 

24時間後の9/29 翌朝↓↓↓

模様がだいぶはっきりしてきた。

f:id:xbelievex:20211001111135j:plain 

 

48時間後の9/30 3日目朝↓↓↓

かなり濃い青になった。 f:id:xbelievex:20211001111218j:plain

 

72時間後の10/1 4日目朝↓↓↓f:id:xbelievex:20211001111302j:plain

 

今はこの濃い青が保たれており、

これから何日間持続するか経過観察中。

 

前からは何もタトゥーが見えないので

デコルテにも足したいが、

ディーアートあると

エステ関係は断られる可能性があるので

要注意だ。

 

含有成分は確認した方がいいけど

簡単ですごい発色で、大満足♡

是非皆さんにオススメしたい。

※ベリー・ナッツ系のアレルギー注意との事※

 

髪が生えてもデコルテや耳下辺りに

小さなワンポイント、お洒落そう。

 

今回私はメルカリで

ジャグアタトゥーサロン

『BODYART 5884』さんが

販売している1枚数660円のものを使った。

色々なデザインもあり

購入者のリピ率 & 評価も高いので、

違うデザインも試してみたい。

気になる方が居たら

メルカリでジャグアタトゥーと検索してみて下さい。

 

自分で絵を描くリキッドタイプは

ちょっと練習してからトライしてみようと思う。