♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

3/21 術後2日目、初めてのシャワー♡

早くも手術から2日が経過。

術後2日目?

 

3/19が手術で、今日は3/21。

 

これって術後2日目でいいのかな?

 

昨夜は2回目の夜を越えて、

喉の痛みがありつつも

ちゃんと寝ることができた。

 

そして、今日、手術前夜ぶりに、

シャワーを浴びた!!!

 

シャンプーも自分でやった。

 

なんて気持ちいいんだ!

髪がいい匂いになった!!!

嬉しい!!!!

 

そして生理も始まった。

予定通り。

念の為、一昨日のT字帯から

履き替えるタイミングで

サニタリーショーツに変えていたので

安心して今日を迎えられた。

 

本当は恥ずかしながら一昨日、

T字帯の最中(尿管が繋がった状態)で

1度ヒヤッとしてナースコールを押して、

生理が始まって無いか確認してもらった。

気のせいだった。

 

全然話は変わるけど、

今回の入院ですごく役立っているものが

ひとつある。

 

それが、これ↓↓↓

 f:id:xbelievex:20210321154843j:plain

病気になる前に3coinsで購入した、

ベッドサイドの携帯スタンド。

 

寝たまま動画も見れるし、

左手を使わなくても右手だけで

延々と操作できる。

手術当日~2日目は病室のベッドの柵に取り付け、

かなり重宝した。

※ピンクのリボンみたいなやつは、

入院前、何度も採血される度に縛られたゴム。

持ち帰って滑り止めとして使っていた。

看護師さんにバレてちょっと笑われたけど、

有効活用、母親譲りのライフハックだ。

 

そして今日!

この携帯スタンドが新たな世界を築いた!

それがこちら↓↓↓

 f:id:xbelievex:20210321155124j:plain

なんとドライヤー迄固定できた。

前半はスタンドを上向きに設置して上から乾かし、

後半はスタンドを逆さまに設置して下から乾かす。

左手の不自由さを感じさせない快適なブローができた。

 

看護師さんに頼めばやってくれそうだけど、

ボリューム出してとか、前髪の分け目違うとか

言いづらいし。

 

3日ぶりのボリュームパーマに大満足だ。

たまたま持参したのが

先端をブラシとかに付け替える様な

細めのドライヤーだからできたと思うけど、

ご家庭にこちらのスタンドがある方は

是非色々なものを挟んで試して頂きたい。


今日の朝、昼、夕食↓夕食は、昼の豆腐の具を抜いたみたいな貧相なメインディッシュだった。…笑

f:id:xbelievex:20210321190933j:plain