♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

3/22 術後3日目、初めて暇を感じる

昨日は、何というかとても暇だった。

 

というのも、

術後2日目までは

  一人でトイレ行ってみよう

  パジャマ着替えみよう

  シャワー浴びてみよう

…トライする事がたくさん。

怖かったし、

何するのもいちいち時間かかるし、

色んなスタッフ(看護師さん、乳腺科の医師、形成外科の医師等)が入れ替わり立ち替わり

見に来てくれたり、

なんやかんやイベントが多く慌ただしかった。

 

しかし3日目にもなると

だいたい一人でできるし、

安定して来たので看護師さんの巡回以外は

回診もぐっと減るし、基本は終日痛くない。

(ドレーンの刺さり口だけはチクチク痛痒くて、

座る度に角度を試行錯誤している)

午後にはやる事もなく、

ブログにあげる事もなく、

ついには保険会社に連絡して

保険金請求を始めた。

 

連絡してみると、

私が契約したものに加え、

父親名義でしろねこに掛けられた医療保険

旧姓のまま2本もあるとの事。

 

2ヶ月前、癌告知を受けた際に

両親に保険の確認した時は

親が契約者でしろねこが被保険者の保険は

既に満期になってるか、

今払ってるものは無いよ、と言われていた。

 

父親が一時期だけ、

大昔に保険の仕事も取り扱っていた関係で

契約数の為に掛けたは良いけど、

掛けた事を忘れ住所も変わり、

引き落とされているのも気づかず、

今日に至った…らしい。

 

………

…………よし、棚ぼただ!!!ラッキー☆

 

というわけでさっそく父親に連絡し、

しろねこの苗字を新姓に

変更手続きしてもらう事にした。

 

仕方ないからこれからの保険料支払いを

しろねこに切り替えてもらうようにも伝えた。


お父さん、保険会社の人が気付いてくれなければ

保険の掛け損だったよー…私は払って無かったけど笑

 

夕方からは、

術後2日目から始めた塗り絵を仕上げた。

ちなみにテーマは隅田川の花火大会。

ビフォー↓

 f:id:xbelievex:20210323090310j:plain

塗り絵なんて幼少期以来だけど、

意外に楽しい!

 

日本の名所シリーズだけど、

お手本の写真がありそうで無いので、

携帯で写真検索したりとか、

想像しながら色を埋める。

本物に寄せようとしてしまう心が、

子供達のやらかい発想力との大きな差だなと

反省しながら、ついに昨夜完成!!!

 

アフター↓

f:id:xbelievex:20210323090452j:plain 

今日はこれからリハビリ教室!!!

やる気、元気、根性!!!

どんなんかわからないけど

気合い入れてリハビリしてきます💪🏼✨

 

昨日3/22の朝、昼、夜ごはん↓↓↓

f:id:xbelievex:20210323090514j:plain

 

たまたま窓から見えたガチャムク↓↓↓

f:id:xbelievex:20210323090629j:plain