♡しろねこの乳癌闘病生活♡

30代♡告知~手術に向けての乳癌密着ブログ

4/8 術後3週間 経過受診しました♡

久しぶりの病院!

といっても退院した日から2週間位。

むしろ3/29にも行ったから1週間ちょいか。

 

でもこの予約外来の感じが久しぶり。

 

予定では、

10:30~乳腺外科

11:00~形成外科

の予約で、10:00ちょうど位に病院へ到着。

 

すると来院受付直後に、

院内PHSで呼び出しがかかる。

 

「形成外科の待合でお待ち下さい」

 

これこれ、このスケジュール完全無視な感じ。

いつも通り安定だぜ。

 

毎回順番も時間も前後しまくって、

1日がかりになる事もしばしば。

でもやると言われた項目は、

前後してもやってくれるから心配ない。

 

その日のスケジュールは全て、

当日のPHSの気分次第。

…かと思いきや、PHSで呼び出されず

「時間に合わせて入って下さい」

みたいな、素人の掛かりやすいトラップが

たまに混ざっているから要注意だ。

 

さて、今日の形成外科の先生は…なんと

またしてもニューフェイス

若めイケメン医師!!!

 

白衣マジックかもしれないが、

かれこれ、入院中も含め

20代後半位の爽やかイケメン医師に

入れ替わり立ち代り3人程遭遇している。

いづれも形成外科の先生だ。

 

今日の先生は4月に来たばかりと言っていた。

新米医師という意味か、

他院からの異動かは不明だが…

 

形成外科の中で乳房再建が入門処置なのか、

乳房再建にこだわりを持ってくれる

若手形成外科医師に男性が多いのかは

ちょっとわからないが、

こんな爽やかメンズが揃っているとなると

形成外科の受診が

楽しみになってしまうではないか。

 

帰宅後、病院HPのスタッフ一覧には

3人のうちの誰も写真が無かった(病院HP調べたんかい!笑)ので、

レジデントと呼ばれる研修医の方々なのかも?

 

 

本当は今日は、

ブログで術後経過良好の報告をしたかった。

皮膚がふやけている中央寄りの

3分の1だけ軟膏&ガーゼを続けて、

残り3分の2はサージカルテープに変わった!

ビッグニュース!だったのに、

すっかり形成外科に頭を持っていかれたので

もう良しとしよう。

 

ちなみに初めてのテープ貼付けは、

寄せて貼るのを忘れ、初っ端から

貼ったテープを皮膚ごと剥がすという

残念な地獄絵図でスタートを切った。

 

毎日続けて、綺麗になりますように。

 

次の外来は5/13。初めての塩水注入予定。

オシャレなノンワイヤーブラでも

買っちゃおうかしら笑

乙女なのかおばちゃんなのか、

とにかく煩悩とイケメン効果に

翻弄される1日だった。